疲れた

今日もバイト。
今日はYシャツデー。
その名の通り、Yシャツのクリーニングが安い日です。
Yシャツデーに一人で開店したことがなかったから、少々不安だったけど、お客さんはあまり来なかったので、何とかなりました。
良いんだか。悪いんだか。
何はともあれ、良しとしよう。


今日はぐっすり眠れないうちに目が覚めてしまったのだけど、なぜか今田耕二が夢に出て来た。
私が今田耕二をすごく好きという夢。
変な夢。


あと、バイトの宿題「2006年 私の夢」も提出した。
今日が締め切りなのを忘れていて、深夜2時過ぎに思い出して慌てて書いた割に、長すぎずコンパクトに読みやすく、よく出来た。
自画自賛。
ちなみに書いた夢の内容は、猪木の「元気があれば何でも出来る!」のようなことを書いておきました。

そんなわけで、今日はやたらと疲れてしまいました。
[PR]
# by 94dan5 | 2006-01-10 17:30

おおるり

に行って来ました。
楽しかったです。
想像していたよりキレイなところだったし、値段も安くて、良いところでした。
おおるりから家に帰って来たら、眠くて夕飯も食べずに爆睡していました。
お蔭で、朝体重を測ったら減っていましたよ。
またいつか行けたら良いです。


これを機に、桜井さんを好きだと思いつつも、好きな箇所を挙げられないのが納得いかなかったので、桜井さんの好きなところをあらためて考えてみました。


やっぱり、これといった決定的なものを思いつきませんでした。
顔は格好良いと思うし、笑顔も素敵だし、声も素敵だし、全部良い。
でも顔が良くて、笑顔が良くて、声が良いから好きなわけじゃないんです。
「桜井さん」が好きなんです。
って、やっぱりこれじゃあ全然伝わらないのかしら。


好きっていうのは、言葉で表しきれない難しいものですね。
結局、何が言いたいのか。

たとえば、私がイクラやカニクリームコロッケを好きなのは、「美味しいから・好みだから」好きなんです。
でも、ここで言葉にしたよりもイクラやカニクリームコロッケが好きなんです。
どのくらい好きかって伝えるのは、とても難しい。
嫌いなのには理由があっても、桜井さんに限らず、やっぱり好きなのに理由はないし、言葉で「ここが好き、そこが好き」と色々言ったとしても、言葉以上に好きという気持ちはあるってことが言いたいのです。


ある人は、「言わなくても気持ちは伝わるなんて思っちゃいけない」と言っていたけど、言葉にすると気持ちに反して思わぬ誤解や間違った解釈をされてしまうこともあるし、言葉にする・したよりも気持ちはあったりする。
言葉にして伝えるとはとても難しいものです。

好きなものは好き。
ただそれだけ。
自分が分かっていれば、最低限OKってことににします。


私は水族館デートが理想だと言いましたが、今はたぶん「好きな人と水族館に行きたい」んじゃなくて、「魚を見に水族館に行きたい」んだと思います。
やっぱり魚がメインだと思うから。
水族館に一緒に行く人が居て、一緒に行く人が好きな人だったら尚良いってことのよーな気がします。
きっと、デートは場所が大事なんじゃなくて、一緒にいることが大事なんです。


笑顔が素敵で、しっかりしてて、やさしさもあり、思いやりもあり、誠実で、気遣いもでき、健康で、働き者で、多少のユーモアのある、ついでに貯蓄もある、ギャンブルに手を染めない、そんな人が居れば良いなぁと思ってみたり。
って、そんな理想を持ち合わせた人なんているわけないでしょうが。



そんなことを考えてみたりした連休でした。 
たぶん、長々とよく分からない日記ですよね。
でも、気にしないでください。
それが私の今日の日記なのだ!

チャン チャン。
[PR]
# by 94dan5 | 2006-01-10 00:13

はじめまして

またまたブログを新しく変えることにしました。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by 94dan5 | 2006-01-09 13:13


あれよあれよ


by 94dan5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧